梅津慶一 diary

たことねこ

書けなくなっちゃった。

はてなブログの長い記事が書けなくなっちゃった。

さらに、はてなブログの調子が悪い。

ログインできなかったり、スターが表示されなかったり。

 

エキサイトブログに戻るか、

momochan76.exblog.jp

引退するかも。

 

今までありがとう。

 

さようなら。

王貞治は日本人じゃない。

王貞治氏が日本人ではない。

 

彼は台湾人もしくは中国人だ。

 

 

 

この事実を知った私は激怒した。

メロスも激怒した。

 

 

 

というわけで、ウィキペディアさんの「王貞治」の項目を読んだ。

 

感動した。

 

偉大な人物だ。

 

国民栄誉賞も当然だ。

 

 

 

それに較べて、私はゴミだ。

いない方がいいのかもしれない。

糖尿病になって、失明して、足を切断するぐらいでちょうどいいのかもしれない。

 

 

 

あ、今日、歯医者で銀歯を仮止め?してきた。

調子がよければ、ちゃんとくっつけるんだって。

 

もう、ずっとこの歯医者から抜け出せないんだろうか。

4か月目突入。

 

 

 

梨を食べてくる。

 

さようなら。

 

関ヶ原の戦いの真実とは。

<これは私とワンダーキャットももちゃんが世界を平和にする物語である。>

 

 

 

ももちゃん、そんなにゴロゴロしていていいの?

忙しいんでしょ?

 

うーんと今日の予定は・・・。

関ヶ原の戦いですね。

 

え”。

 

じゃあそろそろ行きますか。

 

また、ドンパッチなの・・・。

とほほ。

 

 

 

はい、関ヶ原上空に到着しました。

西暦1600年10月21日でございます。

 

 

 

おーおーやっておりますなあ。

島左近かっこいい。

徳川家康は「主力部隊が来ないよう」と泣いている。

 

どうやら西軍が押しているようですね。

どうやったら東軍を勝たせられるのかな。

と、ももちゃんも困り顔。

 

ほら、例の小早川秀秋の寝返りだよ。

 

うーん。

その小早川秀秋を見てくださいよ。

 

ん?

あ、もう戦場から逃げ出そうとしている。

これはまずい。

 

仕方ないですねえ。

そう言うと、ももちゃんは鬼神のごとき姿に変身して、小早川秀秋の目の前に現れた。

小早川秀秋よ、東軍に寝返らねば、この場で食い殺すぞ」

 

秀秋は回れ右して、西軍に向けて軍扇を振り、自ら駆けおり始めた。

小早川秀秋部隊が一気に西軍に襲い掛かる。

 

後は知っての通り。

日本史上最大の合戦は、あっけなく勝負がついた。

 

 

 

あー、西軍かわいそう。

ボコボコにやられてるよ。

ねえ、ももちゃん、もしも西軍が勝っていたらどうなったの?

 

日本は戦国時代に逆戻り。

そして、スペイン・ポルトガルの植民地になります。

 

・・・そうか、しょうがないんだな。

 

さあ、わたしたちも帰りましょう。

帰って、コーラを飲みましょう。

 

そうだね、こんな血なまぐさいところはもう十分だ。

帰ろう。

 

 

 

ももちゃーん、コーラが血に見えるよ。

怖いよう。

 

けーいちさんは怖がりですねえ。

あ、ほんとに血に見える。

 

 

 

これにて一件落着。