梅津慶一 diary

私のブログです。

2013-11-05から1日間の記事一覧

今までに読んだ小説

私が読んだ小説の紹介。 村上春樹はほとんど全部。 村上龍は5冊ぐらい。 大江健三郎は5冊ぐらい。 銀河英雄伝説は第10巻まで。 鈴木光司5冊ぐらい。 瀬名秀明5冊ぐらい。 大沢在昌25冊ぐらい。 花村萬月20冊ぐらい。 藤原伊織7,8冊。 北森鴻2…

地球外生命体

もし、地球以外の星に、非常に高度な文明や科学技術を持った生物がいたら、すでに地球に来ているか、なんらかのメッセージを送ってきていると思う。まあでも地球と同じぐらいの星はあるかもね。 SF小説を読むといろんなことを考えさせられる。僕が読んだこと…

はじめてのスター

はじめてスターを押してもらえました。感激です。押してくれたkarigariさんは何年もはてなブログをやっている大御所?さんです。ありがとうございます。 ところで、MHP3をやったら、金レイアに3死しました。悔しくて情けない。

かわいいほうがいい

このブログで使わせてもらっているタコの名前は「たこルカ」です。ボカロ好きなら知ってると思うけど、一応、書いておきました。たこルカってすごいかわいいですよね。うちの猫の「もも」ちゃんと同じように、地球最高レベルのかわいさです。 そういえば、「…

夜勤のバイト

今、朝焼けがきれいなのだけど、それを見たら、30歳ごろにやっていた夜勤のバイトを思い出した。 場所は日本橋にある日本橋郵便局。時間が夕方の5時から、翌日の朝8時まで。15時間拘束ですね。東京証券取引所や三井タワーを見ながら、郵便物の仕分けを…

初音ミクのライブCD

ボカロのCDは5枚ぐらいしか持っていないのだけれど、1番のおすすめで、ぜひ、聴いてほしいのが、「ミクの日 感謝祭39’s Giving Day 初音ミク・ソロコンサート~こんばんは、初音ミクです。~」というライブCDです。初音ミクの初期曲が39曲も入った2枚…