梅津慶一 diary

私のブログです。

2013-11-08から1日間の記事一覧

明日

明日、法政大学に行くかもしれません。用事はなくて、たんに、久しぶりに母校を見に行こうということです。 法政大学近辺は再開発でずいぶんかわったようですね。あの辺に前田建設工業の本社があったのですが、前田建設の現社長の家がウチから30メートルぐ…

テレビゲーム

DSとPSPを持っています。で、最近のゲームってプレイ時間がでるじゃないですか。やっぱ、親が子供の遊んでいる時間をチェックするためですかね。 で、私がどれくらいゲームをやっているかというと、次のようになります。 「ドラクエ9」350時間 「MHP3」…

引っ越したい

私は千葉県柏市に住んでいるのだが、東京都に引っ越したい。具体的には、千代田区や新宿区がいいな。天気がいい日には、自転車でいろんなところに散歩にいける。秋葉原とか、青山とか、池袋などに行きたい。 どこも一度は行ったことあるんだよ。でも、柏から…

びっくり

そばを食べて、シャワーを浴びて戻ってきたら、23もアクセスが増えていました。とてもうれしいです。ありがとう。 私は最近の政治・経済や事件はブログに書かないと思います。だから、ブログに書くネタをあれこれとかんがえるのです。カントやハイデガーの…

中学生・高校生へ

勉強は高校卒業まではやりましょう。たいていの仕事は高卒以上の学歴を必要とします。中卒や高校中退では、給料の安いアルバイトしか採用されません。 高校卒業後の進路にも注意。偏差値の低い大学をでても高卒レベルの仕事しかつけません。偏差値45以下の…