梅津慶一 diary

私のブログです。

2013-11-12から1日間の記事一覧

野良猫

今日はとても寒いので、野良猫さんがかわいそうだな。 にんげんが、飼っている猫にすべて避妊去勢手術をうけさせれば、野良猫はいなくなくと思います。しかしそうはなっていない。人間の怠慢が野良猫たちをうみだしています。 全ての野良猫たちに暖かい居場…

臨海セミナー

このブログによく「臨海セミナー」という塾の広告が出ていますが、私はこの塾に悪い印象を持っています。 7年ぐらい前に、この塾の社員採用試験を受けました。この塾の指導は、講師がとにかく大声でまくしたてて、生徒たちにおしゃべりをさせないということ…

経済

日経平均株価が318円も上がりました。私の持っている株もまあまあ上がりました。今の日本経済と世界経済から考えると日経平均株価が20000円ぐらいいってもいいのにな。 ソニーの株をかったら、いきなり5万円分も下がってしまいましたが、PS4で巻き…

お金が欲しい

もしも5億円あったなら、まずは千代田区あたりにマンションを借りる。一か月で10万円ぐらいかな。15万円でもいいかな。食事は外食とコンビニで済ませる。 ネットでニュースをチェックしたら、自転車か電車で散歩に出かける。きままに散歩すればいいのだ…