梅津慶一 diary

たことねこ

2013-11-14から1日間の記事一覧

何を書こうか

今日一日のアクセス数が過去最高の73になっています。なにか記事を書かねばならないでしょう。 ゲーセンとかにアイスクリームの自販機あるじゃないですか。グリコのやつだと思うんですけど、あれ、おいしいんですよ。120円か150円で結構本物のアイス…

アクセス数

今日一日のアクセス数が過去最高の63になっています。 うれしいけど、プレッシャーも感じます。 「はてな」はまじめで硬いブログが多いので、私は、柔らかトロトロ路線でいきたいと思います。 さっき、コーヒーいれたんですよ。そうしたら、微妙に甘すぎる…

明日

明日、ウチの両親は歌舞伎を見に行くそうです。優雅な年金生活ですね。 私は猫さんのお世話をしながら、株式市場を見守ることになります。あしたも上がるといいな。ヤフーはなんで上がらんの。あんなに役に立つものなんてないじゃないの。 さっき、猫さんに…

大事なもの

現代の日本人にとって、特に大切なものは、お金と恋愛 でしょう。誰でも、好きな人と一緒に贅沢なくらしをしたい。 さて、私の場合お金は、自分ひとり生きていくぶんあればよい。そのために日夜、厳しい労働に耐えているのです。 恋愛は難しいな。37歳のち…

株価

日経平均が330円高の高騰中。 それなのに私がもっている株はあまり上がっていない。 どうしてですか。 こんなに清らかな心を持った私をないがしろにして、あんな欲にまみれたけだものたちをもうけさせるのですか。 おかしいじゃないですか。絶対におかし…

高齢者

街を歩いていて、あるいは自転車でも車でもいいけれど、よろよろ、のろのろ歩くじいちゃんばあちゃんに、いらいらしたことってありますよね。 私はなるべく心をおちつけるようにしています。 これから先、高齢者はますます増えるんですよ。もう、社会を高齢…

えー、えー?

さっき起きて、朝ご飯を食べて、今、ブログをチェックしているのですが、この時間ですでに51ヒット。何かの間違いですか。ドッキリですか。 普段なら、この時間は1アクセスぐらい。 私は用心深いので、簡単には信じませんよ。 まあ、でもせっかくなので、…