梅津慶一 diary

私のブログです。

2013-11-29から1日間の記事一覧

おいー

増えてないぞ。 もう、きめた。「SENEKALT」さんと「Nanashi」さんと「ミムス」さんにチクるからな。おまえらなんてジンオウガのえさになれ。あばよ。

わかった

取引をしよう。 俺は「ファイターまんじゅう」という呼び名の由来を教える。かわりに、そっちは記事100個を認める。これでどうだ。 「・・・・・・」 仕方ない。たこルカもつけてやる。 オーケー。取引成立だな。 ふー。ついにこの秘密を話すときがきたか…

あれ?

記事の数が95のままだ。 さては、組織の奴らが動き出したか。 久しぶりに興奮するぜ。 あ、そうそう、おすすめの缶コーヒーがあるんですよ。 皆さん、ジョージア好きですよね。エメラルドマウンテンブレンドとか。 で、ジョージアのプレミアムブレンドがお…

記事100個

今月だけで95個も記事を書いています。100を超えたら表彰されたりしないかなあ。あと二日で5個。うーん、どうですかねえ。私は本気で記事を書いています。 くだらない内容でも、独創的な視点をもつように心がけています。写真を貼ってスペースをかせい…

渋谷教室

Z会進学教室で教えていたころ、渋谷教室の夏期講習で10日間「社会」の授業をやったなあ。 保護者会でテキスト批判をしたらクビになりました。 いい塾なので、もっとやりたかったなあ。 今の「社会」は本当に教えにくい。あ、東京と千葉の話ですよ。 用語の…

見出しを見出した

明日は渋谷あたりに行こうかなあ。田舎の人は羨ましいでしょう。特にファッションにチカラを入れてる人。でもね、渋谷あたりで、すごい斬新なファッションをしている人って、顔がいまいちなんだよね。顔に自信がないから洋服やメイクでごまかしてる。 本当に…

大学の哲学科

私は文学部哲学科の出身ですが、これから大学受験をする人に哲学科を薦めたりはしません。 その理由は、哲学を人生論と混同しているひとが多いからです。哲学科では、「あなたはこのように生きるべきだ」「神は存在する」「社会はこれこれこのようにあるべき…

小説を書いてみた

シンプルな小説ですね(笑い)。 でも、ぼくは、一般の小説にある長い情景描写が嫌いなんですよ。 あ、最近は、マンガのほうが好きです。ゆるいマンガがいいですね。ゆるいギャグマンガ。 一番好きなマンガは「SKET DANCE」です。 小説の話に戻ります。 小説…