梅津慶一 diary

私のブログです。

2013-12-27から1日間の記事一覧

ねことストーブと押入れ

ウチのねこさんがストーブで30分ぐらい あったまってから押入れの寝床に入っていったよ。 押入れの中に毛布を敷いていて 完全にどらえもん状態です。 ああ、つぎは私が眠たくて寝そうです。 ねこさんと一緒に寝られて幸せ。 3年ぐらい前までは、ねこさん…

ヒマずら

なんか加工。 なんか書こう。 いやあ、やっと昼型になってきたよ。 これで年末・年始のいろんなことをリアルタイムで 体験できる。 紅白歌合戦、お雑煮、駅伝、サッカーの天皇杯など。 ウチのねこさんは20歳になるよ。 正確な誕生日は不明。 いい年になる…

9時までヒマ

何を書こうかな。 さっき、朝ご飯のとき、両親が「ごちそうさん」を 見ていたんだ。 で、私は音だけ聞いていたんだけど、 現代的価値観が入りすぎている。 戦争はだめとかね。 ドラマってやっぱ、当然だけど作り物だよね。 私はドラマが嫌い。 だって、高卒…

もうすぐ1月ですね

1月は、お節料理食べて、お年玉をもらって、 駅伝見て、センター試験を受ける。 センター試験の会場が筑波大学だったんですよ。 自宅から2時間ぐらいかかって疲れた。 今は私立大学のセンター方式があるけど、 当時のわたしには、たんなる試験慣れでした。…

よかった

5:40 今起きたところです。 最近、4時、5時ごろに寝られなかったのでよかった。 さて、何を書こうか。 腹減った。 素直に書きました。 靖国神社のことでも書こう。 私は靖国神社に150回ぐらい行ったことがある。 ほとんどは通り抜けただけ。 大学か…

1:58

まったく眠れない。 あ、不眠症じゃないよな・・・。 せっかく年末・年始にいろんなことが あるのに、あ、でもネットで結果だけ 見ればいいかな。 私、靖国問題にまったく関心がないんだよね。 15年戦争にもねぇ・・・。 最近、退屈で寝てばかりいるのに、…

まだねむれないよ

何を書こうか。 ・・・あくびでてきた だが、これは、にせもののあくびだ。 私はひっかからないよ。 もうすぐ今年が終わる。来年が始まる。来年も終わり・・・・・・。 2013年には、いろんなことがあったけど、 来年にもいろんなことがあり、・・・。 人…

ねむれないよ

眠れないので、ネタがないのに書き始めたよ。 最近の日課として、母と近所を散歩しているのだが、 空き家が目立つ。 ウチのあたり、つまり柏とか松戸のはずれは、 東京通勤圏のはしっこなんだ。 東京駅や新宿駅まで一時間二十分ぐらい。 十年前や二十年前は…