梅津慶一 diary

私のブログです。

2013-12-28から1日間の記事一覧

年末年始

みなさんはどのようにすごしますか。 別に特別なことをしなくてもいいよね。 私は、ブログを書いて、 おせちを食べて、 猫の世話をして、 寝て、 それぐらいです。 人気のない都心を散歩したいけど、 電車賃がないので、やめようかな。 お正月でも、新宿とか…

ほし

なにかたべたいです。 なにかかきたいです。 社会を驚かせることを書きたい。 ある人が「社会なんて金とコネです」といった。 愛とか友情は金とコネの次にランクされるらしい。 私は人生経験が乏しいのでわからない。 どれも同じくらい? だれか教えてくださ…

ポエム

くろいへび くねる ひかる しろいつぶ あか あお みどり あか たまご あか もえる みどり くろいへび くねる

日本は金持ち

化粧品やテレビをたいていの人が買えるんだから やっぱり金持ちだよね。 つまり、生活必需品はみんなが持っているわけだ。 学習塾に通えるのも金持ちだ。 一か月で2,3万、高いところは5万円。 塾なんてたいしたものじゃないよ。 大学生がテキストを解説…

一年を振り返る

朝ご飯まであと1時間と少し。 ももちゃんが死んだら、僕はどうなるだろう。 わからないから考えないようにしよう。 今年1年間を振り返ってみよう。 5月ごろ、ひどい下痢に苦しむ。 6月潰瘍性大腸炎と診断され、1週間入院。 7,8月食事制限でラーメン…