梅津慶一 diary

私のブログです。

2013-12-29から1日間の記事一覧

バブル期待

少し眠たい。 寝たら更新できない。 あと一つ書いてから寝よう。 なんか「はてな」っぽくないことを書きたい。 いつもそうだけど。 なんかバブル景気のときのファッションが流行の きざしだって。 バブル時代、私は小中学生でした。 「教師ビンビン物語」が…

あと5個

やっとゴールが見えてきた。 私は、これから毎月100記事が ノルマなのでしょうか。 まだ、書くことが決まっていません。 今日の昼飯のカップラーメンなんだけど ノンフライめんでまずかった。 晩御飯は寿司じゃなかった。 うーん、このブログにふさわしい…

あといくつですか

あといくつ書けば100なのかわからない。 「いたかなや」さんからスター3個いただきました。 うれしいです。ありがとうございます。 柏にナンパしにいきたいのを我慢して ブログ更新中。 そろそろ、ブログの神にほめられるんじゃないか。 「はてな」の運…

なんで、ねえ、なんで

なんでこんな時間に15アクセスもあるの。 やっぱ、二か月連続100記事かなあ。 イチローもなしえなかった偉業だものね。 だが、スランプ。 ネタの神に祈ろう。 はたしてネタは降ってくるのか。 お寿司食べたい。うにといくら。 みなさん、冬休みですよね…

スランプ

月間100記事まであとわずかなのに、スランプです。 フォームを改造しようかな。 もしかして読者の中にバドミントン部だったD君は いませんか。ボカロのPをやってそう。 ああ、スランプだ。イチローや松井の 気持ちがわかりそうだ そうだ、「こんな記事書…

おはようございます、わたしです

年末の日曜日というのは、はたして アクセスが多くなるのか、少なくなるのか、 たのしみですね。 たぶん、午前中ウチの両親は教会にいくので、 私はネコさんと留守番です。 今日は弟が帰ってくるので、夜はお寿司の予感。 私、寿司が好きなんですけど、単に …

1229  5:08

アクセス2きたーーー。 ヒマな人ですね。 お二人には、頭なでなでしてあげましょう。 おなかがへりました。 いったいどんな人がきたんでしょうね。 ①間違えてきた ②私の大ファン ③カップルが人気のないところに来た 想像するとわくわくしますね。 でも、も…

世界とねこたんが幸せでありますように

本日まだアクセス0です。 夜型の人いないのかなあ。 何か書かないといけないな。 ポエムでいいかな。 でもポエムのほうが時間がかかりそうだ。 初詣に明治神宮に行く人の気がしれない。 あれはおしくらまんじゅうみたいなものなのか。 元旦は近所の散歩で十…

ヒマだから書こうかな

腹減った。 何を書こうかな。 ネタを探しに見回りしてくる。 ただ今戻りました。 ほとんどネタがなかったよ。 中学受験ぐらいかな。 中学受験で、塾に通わせるのは子供にかわいそう。 子供自身が塾に通いたいというのならいいんですよ。 週に三日ぐらい、夜…

記事の数

午前3時から2つも書いてしまった。 このままでは、今月も100越えか。 あといくつかな。 14ぐらいかな。 三日で14は射程圏内。 腹減った。 何を書こうかな。 今日あたり、柏はすごい人出でしょうねえ。 おっしゃれえな人たちが満ち溢れていることで…

題名

私はけっこう頭がいいんですよ。 このブログを読んでいる人なら知ってますね。 でも、まだ本気を出していないんですよ。 ブログでは難しいことは書かないようにしています。 だって、「思考における言語の役割について」とか 「ヘーゲルの市民社会論について…

1229  2:37

寒い。腹減った。だが、他にすることが ないので、ブログを書きます。 年末年始は、いつもと違うことがあるよね。 外食したり、珍しくテレビを見たり、 あと、ウチでは関西在住の私の弟が帰ってきます。 弟は私よりもちゃんとした人なので、 ウチの中がにぎ…