梅津慶一 diary

私のブログです。

2013-12-30から1日間の記事一覧

阪神大震災

100を達成したためか、 書くことが思い浮かばない。 ウチは親戚がみんな兵庫県に住んでいて、 この時期に集まることはない。 私としては、お年玉をあげなくてよいのだ。 どうせ、2000円しか持ってないし。 父の実家が神戸市長田区で、 阪神大震災でつ…

12301044

今日、株式市場やってますね。 外は青空がすごくきれいですよ。 こんな日は、人気のない都心散歩にかぎる。 ところがだ、帰省中の弟がおいらの自転車 乗って行っちゃったよ。 しかたがない、今日は家でブログを書くしかないな。 20年前にはいていたブーツ…

こない人出どないしたんでっか

ああなんでも梅津さんとこで、 ひと月でひゃっぺんも記事だしはったんですわ。 へえそりゃえらいことでんな、 あたしはどこかのえらいひとが なくなったんかとおもいましたわ。 しかしひとつきでひゃくとはねえ。 はんぶんのごじゅうでもえらいことですのに…

ブログ王

「やはり、ブログ王になるのは私だったな、ルフィ。死ねい」 続きは本編でみてね☆

43人?

アクセスが43人です。 すぐに何か書きたいが、 母が散歩に行くぞと言っているので 散歩が終わってから書きます。 やっぱ、100記事が原因か?

ショートヘアーの女子をナンパしに行こうと思ったが中学生だとまずいのでやめたの巻

題名がおもしろくて、 中身がつまらない記事にする予定。 ふーー、100記事達成しました。 私はやればできる子なんだな。 株で5億円めざそうかな。 母が散歩に行こうと言っている。 街の警備か。 得意だぜ。

外見のうつくしさ

きれいなのはいいことだよね。 きれいなひとはとてもめぐまれている。 ふつうのひとはふつうにいきる。 ぶさいくなひとはしぬまで不幸だ。 平等ではない。 かといって政治的な平等・不平等の問題ではない。 でも、やっぱり存在する格差。 整形手術できれいに…

にゃにゃにゃー

5:17 ブログを書くしかすることがない。 いや、まってて。必ず戻るから。 5:41 戻りました。 ふと思いついて、ねこ動画とショートカット女子の画像を みてきたよ。よかった。 腹減った。ねことショートカット女子と一緒に おいしいもの食べたい。そ…

100だ

記念すべき100個目に何を書こうかなあ。 きのうのアクセス数は38でした。 ありがとうございます。 風呂に入りました。 垢がぼろぼろとれました。 円安のせいで食品の内容量が減っていますね。 ねこさんの鰹節が分量減っていて激おこです。 私のももちゃ…

哲学病

中島義道「哲学の教科書」(講談社学術文庫) という本を紹介したい。 非常に危険な本です。 人生の坂道を転げ落ちる覚悟を持って読んでください。 自分以外はみんなロボットかもしれない、 地球は明日ほろぶかもしれない、 目に見えているものはすべて幻か…

フケだらけ

20131230の2:22です。 おはようございます。 たいしたニュースはないようです。 平和な一日だといいですね。 私は今日と明日で3個の記事を書かないと いけないのに、スランプに陥っています。 いきなり書くことを思いつかないので、 風呂に入り…