梅津慶一 diary

私のブログです。

2014-01-02から1日間の記事一覧

イオン行ってきたよ

サイゼリヤでミラノ風ドリア食べてから、 イオン柏店に行ったよ。両親と一緒に。 用事のない私はいすに座ってうとうと。 ああそうだ、現在のアクセスは5です。 さびしいね。 ひまだから、「猫をめぐる冒険」という小説を 書き始めたよ。 村上春樹のパクリと…

「猫をめぐる冒険」第3回

「猫をめぐる冒険」第3回 「北海道に行ってくれないか」 時田は、いきなり本題に入る。 普通の37歳はいきなり北海道には行けない。 「君がひまなのは知っているんだ」 「あー、まあ僕はひまだけど、君が行ったら」 「僕は仕事がある、たくさん」 「北海道…

「猫をめぐる冒険」第2回

「猫をめぐる冒険」第2回。 オートロックだったので1701という 部屋番を押す。 「やあ、熊野君いらしゃい。開けるよ」と 言われて、中に入れた。 1701の部屋は17階。 まあ普通そうだよね。 エレベーターで17階につきました。 1701のインタ…

「猫をめぐる冒険」第1回

ひまだな。 冒険がはじまったりしないのか。 「猫をめぐる冒険」 僕宛の郵便があった。野武士証券と役所以外 からの郵便は珍しい。 裏を見ると「時田聡」からだ。 20年ぐらい前、高校で同級生だった時田からだ。 あまり思い出したくない高校時代の 記憶の…

トラをもふもふしたい

昨日一日で、10個ぐらい書いた。 一か月300のペースか。 さすがオレ、すごい。 今日もあまり読まれることがないだろうから・・・・・・。 だめ、絶対にだめ。 ちゃんと書きなさい。 俺の良心が、適当を許さない。 ちゃんと書くよ。 安倍総理の支持者の…

タイトルは重要なのか

昨日のアクセスは18でした。 やはり、いつもより少し少ない。 今日はどうか。やはり、 少し少ない気がする。 ほとんど読まれないであろうこの 記事を書くのはつらい。 すごくいいことが書けてしまったら どうしよう。もったいない。 ニュースをチェックし…