梅津慶一 diary

私のブログです。

2014-01-03から1日間の記事一覧

「猫をめぐる冒険」第6回

結局、その日連絡はなかった。 ホテルの予約は一週間らしい。 僕はもう勝手に動いちゃうよ。 まずは目に前にそびえる超高層ビルからだ。 45階に展望フロアがある。さっそく上がろう。 おお、カフェもあっていいじゃないか。 北海道大学が丸見えだ。 トイレ…

「猫をめぐる冒険」第5回

バイク便で飛行機のチケットが送られてきた。 明日の午後に羽田か。 旅行、旅行。 僕は北海道に住んでいたことがある。 小学生の時、3年間ぐらい。 ヒマがあったら住んでいたマンションなどを 見に行こう。 郵便には紙切れ一枚も入っていた。 札幌駅前のビ…

ヒマヒマ

なんか題名おもしろくない?スマスマみたい。 ヒマだから、小説書くしかないかなあ。 株式市場は6日からか。年中無休でいいだろ。 寿司までの2時間、小説かなあ、 あ、新聞読むかな。 アーモンドチョコレートを食べたいでござる。 こんなにいろんなことを…

寿司だ やったー

今日もお寿司です。 ももちゃんは寿司に限らず人間の 食べ物をまったく欲しがったことがない。 だから、カリカリにかつおぶしで大満足。 安上がりで助かるよ。 きょうもももちゃんがご飯を食べている 姿を堪能しました。 でも、一日に何度も食べるんだよね。…

「猫をめぐる冒険」第4回

「猫をめぐる冒険」第4回 新京成線の車内で考える。 僕は北海道に行くことになった。 猫と中田さんに会いに。 カバンの中には200万円。 時田のことはまるで分らない。聞かなかったのは僕だが。 まあ、いいか。旅行だよ。おいしいものを食べてこよう。 旅…

朝一番らしい

私のほかに更新している人がいない。 みなさん、規則正しい生活なんですね。 私なんて、朝の8時に寝て夜の10時に起きるなんて よくあることですよ。 あ、睡眠障害というものですね。 私は、箱根駅伝が嫌いなんですよ。 東大も慶応も一橋も上智も立教も で…

朝ですよ 6:27

今日あたりからブロガー始動ですかね。 私は年末年始返上で書いていましたよ。ヒマだから。 きょうは何か起きますかね。 宇宙人襲来とか。 スターとB!ではどっちが偉いのですか? 本当にわかりません。 26アクセスって、昨日から書いている 村上パロディ…

私を知らない人へ

梅津 慶一 男性・独身 37歳 病気療養中 千葉県柏市在住 去年の10月からブログを始めたら のめりこんでしまった。 2か月ちょっとで記事の数250をこえた。 ももちゃん 猫・三毛 メス 20歳 とても元気です。

ももちゃん20歳

6:02でアクセス数が26ですね。 「はてな」のデータ集計がおかしくなったんですかね。 それとも、まさか、私の目が悪くて 2.6を見間違えているとか。 単に暇な人が増えてきたのかな。 まあ、それより聞いてくださいよ。 ウチのももちゃん(猫、メス…