梅津慶一 diary

私のブログです。

2014-01-10から1日間の記事一覧

さらに書いちゃえ

17アクセスありがとう。 あと16アクセスで通算2000です。 チャオというのはイタリア語で、 いろんな意味でつかわれるらしいのだが、 村上春樹がエッセイのおわりによく 使っているので真似したよ。 村上春樹ファンはいますか? 私は「1Q84」までの…

いろいろ書いちゃえ

14アクセスありがとう。 押入れでももちゃんが寝てるよ。幸せ。 ブログを続けていいのか疑問を持ちつつ、 今日もたくさん更新したよ。 この3か月間、ブログに熱中しているよ。 以前から考えていたことをいろいろ 書けてよかった。 オフ会2040年のいつ…

大変失礼しました

私が誰かのブログにスターを つけたのに、つかない、消えてしまう、 ということがあるみたいです。 今やっと気づきました。 これまで多くのかたに失礼なことを していたかもしれません。 私のブログが人気ないのは これが原因だろうか。

3連休

明日から3連休ですね。 私は体調が良いので、東京に行きたいな。 どこがいいだろう。 池袋か渋谷かな。 おしゃれなお店でショッピングではないよ。 にぎやかなところから外れた場所を のんびり猫のように歩くだけです。 池袋なら立教大学のうらあたり、 渋…

宗教

皆さんは宗教を信じていますか。 私は無宗教、というよりも宗教嫌いです。 私の両親がキリスト教(カトリック)の 信者なのですが、話を聞いてみても 魅力を感じません。 「神様を信じると、死んだ後に天国に行ける」 という、単純な宗教だと思われます。 そ…