梅津慶一 diary

私のブログです。

2014-01-13から1日間の記事一覧

今月もハイペース

マンガについての記事を 書いたけど1アクセスしか増えなかった。 一日100アクセスを超えたのって 1回だけなんだよね。 なんか、半分炎上してた。 189アクセスぐらいだった。 ところで1月の記事の数が すごいよ。 ギネス級じゃね。 今月も100記事…

マンガも好きだったよ

マンガについてかこう。 私は日常系ゆるゆる脱力マンガが好きでした。 今は、お金がないので読めません。 「よつばと」からはいった。 で、当然「あずまんが大王」。 「けいおん」もいい。アニメの音楽もよかった。 こういう系統のマンガって1,2冊で 終わ…

ellegarden

みなさんはellegarden(エルレガーデン)という パンク系ロックバンドを知っていますか。 私は日本一のロックバンドだと思います。 私はellegardenの作品をすべて聞いた後、 パンク、ラウド系のCDを買いあさりました。 300枚ぐらい買いました。 あ、洋邦…

能力の伸ばし方

今度は能力の伸ばし方について書いてみる。 体力・性格・学力のみっつ。 体力は生まれつきが重要だが、スポーツなど で伸ばせる。まずは学校の体育でがんばる。 次に中学校に入ったら運動系の部活をする。 野球・サッカー・バスケはきつい。 テニス・水泳・…

人間の能力

私は、人間の能力を三つに分けて考えています。 体力、性格、学力です。 そしてこの並び順に重要だと思います。 まずは体力。肉体労働などに必要なのはもちろん、 満員電車で通勤するのにも必要です。 また、一日8~12時間程度、デスクワークを するにも…

みんなに感謝

このブログを見てくれる皆さんありがとう。 今、憂鬱になってたのが少し治りました。 僕は大学教授になるのをあきらめ、 公務員をあきらめ、 塾の講師をあきらめ、 いくつかの病気にかかり、 現在はひきこもり状態です。 もう、大体吹っ切れたのですが、 や…

東京刺激クラブ

たまにはほかのブログの紹介をしてみます。 「東京刺激クラブ」さんです。 おもな内容は、大食い、変わった食べ物の紹介、 あと、かわった場所の紹介です。 ブログで読んでもいいし、動画で見てもいい。 ブログの中に動画ヴァージョンが 貼ってあります。 私…

本日16アクセスありがとう

はい、どーもー。 世界一のひきこもりブロガー梅津慶一です。 起きたのが14:30なので どこにもいけないよ。 母と散歩してきた。 本田すごいね。もうミランのキャプテン状態ですね。 でね、ヒカキンがむかつくのよ。 あの顔みると超むかつくの。 あの顔…