梅津慶一 diary

私のブログです。

びっくり

そばを食べて、シャワーを浴びて戻ってきたら、23もアクセスが増えていました。とてもうれしいです。ありがとう。

私は最近の政治・経済や事件はブログに書かないと思います。だから、ブログに書くネタをあれこれとかんがえるのです。カントやハイデガーの哲学では難しすぎる。私の趣味といっても、新聞を読むか猫の世話をするくらいしかない。すると結局、書くことは、人や社会について、私が思うことしかありません。

いわゆるエッセーですね。このブログをはじめて、はじめのうちは楽でした。だって、自分のことを書けばいいのだから。でも最近では、30分ぐらい考えてやっと書くことが決まります。で、書くわけだが、私はワープロをうつのがとても遅い。

結局1時間ぐらいかかります。それなのにこのブログを続けているのは、自分の考えたことを人に読んでもらいたいからです。

みなさんが読んでくれることが私の生きがいのようなものです。ぜひ、またここに来てください。待っています。