梅津慶一 diary

私のブログです。

テレビゲーム

DSとPSPを持っています。で、最近のゲームってプレイ時間がでるじゃないですか。やっぱ、親が子供の遊んでいる時間をチェックするためですかね。

で、私がどれくらいゲームをやっているかというと、次のようになります。

「ドラクエ9」350時間

「MHP3」400時間

サカつくDS」300時間ぐらい

サカつくDS2010」500時間ぐらい

「ドラクエ5」60時間ぐらい

「ドラクエ6」60時間ぐらい

大体以上のようになります。私は無駄な時間をすごしたとは思っていません。楽しい時間を過ごせたのだし、かわりにやるべきだったこともとくにないですね。

私が大人であり、自分で選んだのだから問題はないのですが、子供の場合には、やはり問題があります。携帯型のテレビゲームは子供が親に隠れてできるので、親がプレイ時間をチェックする必要があるでしょう。