梅津慶一 diary

私のブログです。

選挙

柏市長選挙の投票に行ってきました。現職が勝つに決まっている選挙です。

柏は駅前もにぎわっているし、つくばエクスプレス沿線の北部再開発もうまくいっているので、開発をどんどん進めてくれるような政治家が市長を務めています。

ところが、残念なことに、我が家は柏市の南部のはずれにあるので、開発の恩恵がすくない。

柏駅前のマンションいいな、「柏の葉キャンパス」周辺は「ららぽーと」があって便利だし、大きな公園もあるし、東大があってカッコイイな。

柏駅前か、柏の葉キャンパス周辺に引っ越したいです。

前にも東京に引っ越したいと書きましたが、ウチって本当に不便なところなんですよ。最寄駅まで歩くと30分ぐらいかかります。雪の日に45分も自転車を押して帰宅したことも何度かあります。

 

駅の近くに住みたい。コンビニのそばに住みたい。