梅津慶一 diary

私のブログです。

猫砂を買いに行ってきました。ウチの猫ちゃんの役に立ててうれしいです。

ウチの「もも」ちゃんは19歳です。ほとんど病気にかかったことがありません。つまり健康な猫。

さらにカワイイ猫。三毛猫でこんなに模様がきれいな猫は猫雑誌でも見たことがありません。かなり小柄で、若いころで3.5kg、今は2.5kgです。小顔だし肉球もキュート。

ところが、ももちゃんにも困ることがあります。夜中に人間を起こすんです。多い日だと7,8回も起こされます

昼間に寝過ぎなのかもしれないけれど、安らかに、うっとりと寝ている姿を見ると、起こしたりはできません。ももちゃんが死ぬまで、真夜中でもお仕えさせていただきます。