梅津慶一 diary

私のブログです。

お金が欲しい

もしも5億円あったなら、まずは千代田区あたりにマンションを借りる。一か月で10万円ぐらいかな。15万円でもいいかな。食事は外食とコンビニで済ませる。

ネットでニュースをチェックしたら、自転車か電車で散歩に出かける。きままに散歩すればいいのだけれど、念のために地図を持っていく。

もしも、東京に飽きてしまったら、京都、大阪、名古屋あたりに引っ越す。

そうして大都市めぐりが終わるころには、僕の寿命も尽きるだろう。

暇なときには考える、僕がこの世界に生まれた不思議について。

あるいは、世界の恵まれない人たちについて。あるいは、アンドロメダ大星雲で暮らしている生き物について。