梅津慶一 diary

私のブログです。

弓道

私は、高校生のとき、弓道部でした。

弓道はほかのスポーツほど、運動神経は必要ないと思います。ただ、腕力が強いほうがいいですね。

弓道部の練習は男女一緒のことが多いと思います。だから、自然に異性と会話したりできます。ウチの学校だけかもしれませんが、弓道部の女子はかわいい子が多かったですね。ほかの部の男子が羨ましがっていました。

私は下手でした。でも高校生の間、一つのことを続けたのは良い経験だったかもしれません。

私の場合、中学生の時、転校したこともあり、部活をやっていなかったのが悪かったと思います。中学では、部活をやって、根性や体力をつけたほうがよいと思います。