梅津慶一 diary

私のブログです。

札幌

小学5年から中学1年までの3年間、

札幌市に住んでいました。

この3年間が私の人生で、

一番幸せだったときです。

 

言葉で説明しても、他人にはわからないでしょうから

しませんが、もう一度戻りたいぐらいです。

 

このころのことを思い出したのは、

N君のフェイスブックに「円山公園駅」の写真が

出ていたからです。

 

小学6年生のとき、左腕を骨折して、

そのリハビリに通うのに、この駅を

何度も利用しました。

 

まあ、駅自体はどうでもいいのです。

円山球場で高校野球をみたこと、

そのとき一緒に行った別のN君。

よく行ったスーパーマーケット、

ビックリマンチョコラーメンバー

きれいな緑丘小学校、きたない啓明中学校、

たくさんの友達、

どれも素晴らしい宝物です。

 

みんなどうしているかな。

便利なフェイスブックのおかげで6,7人は

わかりました。でも、女子は苗字が変わったりするから

あまりわからない。みんな幸せだといいな。

 

素敵な思い出たちです。