梅津慶一 diary

私のブログです。

ヒマだから書こうかな

腹減った。

 

何を書こうかな。

 

ネタを探しに見回りしてくる。

 

ただ今戻りました。

 

ほとんどネタがなかったよ。

中学受験ぐらいかな。

 

中学受験で、塾に通わせるのは子供にかわいそう。

子供自身が塾に通いたいというのならいいんですよ。

週に三日ぐらい、夜の9時ごろまで

勉強なんてかわいそう。

人は勉強するためにうまれてくるの?

 

普通の子供は、公立中学、公立高校、法政大学ぐらいでいいじゃないの。

国を動かすようなエリートの養成は

公立の特別な学校をつくってやればいいんじゃない。

小学6年でIQの高い子供を入れるの。

中学3年でIQの高い子供は編入。

 

こんなかんじの学校を国がつくればいいよ。