梅津慶一 diary

私のブログです。

家庭教育

社会は厳しいものですね。

私はそんなこと、30歳ぐらいまで知りませんでした。

親が教えてくれればよかったのに。

ウチでは家庭教育がなかったのです。

いい大学に行けとか、精神力と体力をつけるために、スポーツをしろとか、そういったことを言われたことがありませんでした。

 

学校では、勉強さえできればオッケイですが、社会ではそうはいかない。

そんなことを教わりたかった。

私の知っている人で、立派な社会人になっている人の中には、中学校や高校からがらりと変わった人がいます。

親から何か言われたのではないでしょうか。

 

私のようにだらだら人間にならないようにしてくださいね。