梅津慶一 diary

私のブログです。

人間の文化

私はついさっきまで、ニンテンドー3DSダービースタリオンゴールドをやっていました。

つまり、仮想空間で競馬の馬主になっていたわけです。

 

このゲームはヒマな時間が多いので、YouTubeジブリメドレーを聴いていました。

 

さらに、今日の株式市場を予想して、先物取引の様子をうかがっていました。

 

腹が減ったので、コンビニに行こうかと思っていたら、かーちゃんが買ったサンドイッチがあったので、それを食べました。

 

まとめると、私は、3時間ぐらいの間に、馬主になり、音楽を楽しみ、投資家になり、腹の減ったおっさんになっていたのです。

 

人間とはなんと文化的な動物なのかとあきれるほどです。

 

犬や猫とは違う、人間独自の世界があるのです。