梅津慶一 diary

私のブログです。

法政大学とコーラ

法政大学名誉教授の松下圭一先生が亡くなったそうですね。

 

勉強ばっかりの人生だったんだろうなあ。

 

 

 

さて、今日は3匹で法政大学に行ってみます。

 

秋葉原の高層ビルに驚くももちゃんとたこルカ

本当に驚くのはこれからだぞ。

 

飯田橋駅西口を出て、左側を見るとこいつのお出ましだあ。

f:id:umezukeiichi:20150807132146p:plain

超高層ビルの中でも、特にでかいやつです。

隣には

f:id:umezukeiichi:20150807132657p:plain

朝鮮総連本部があります。

f:id:umezukeiichi:20150807133003p:plain

東京逓信病院を過ぎると

f:id:umezukeiichi:20150807133530p:plain

こんな感じで法政大学があるよ。

 

やー、やっと着いた。

 

せっかくだから、講義を受けてみよう。

私は、中釜先生の哲学特講。

 

ももちゃんは、外人先生のアメリカ文化入門。

あ、これ英語の講義だ。

ももちゃん大丈夫か?

 

たこルカはデザイン工学部に連れていかれた。

 

90分後に集合。

中釜先生は元気なかった。

ももちゃんは英語でも平気だったって。

なんで?

たこルカは明日も来るように言われたとか。

 

 

 

家に帰ると、キューイちゃんとおふとんさんが待っていた。

コーラがたっぷり冷やしてある。

 

そうだ。

みんなでコーラを飲もう。

たこルカは8本同時飲みを披露している。

おふとんさんが飲んでも濡れないのが不思議だ。

 

いやあ、充実した一日だった。

 

それではまたいつか会いましょう。