梅津慶一 diary

私のブログです。

『MASTERキートン Reマスター』

今日は、2年ぶりに本屋のマンガコーナーに行った。

2年前まで読んでいたマンガで、続きを読みたいものがあるか見に行ったのだ。

ちなみに2年前にマンガを読まなくなったのは、金が無くなったからだ。

 

小さな本屋だったから一冊だけあった。

2年前どころか20年ぐらい前に読んだマンガの続きがあった。

MASTERキートン』が20年ぶりに復活した『MASTERキートン Reマスター』を買ってきた。

ついさっきまで、3時間ぐらいかけて読んだ。

 

かなりおもしろかった。

Amazonでの評価もいいようだ。

高校の世界史を一通り学習してから読むことが望ましい。

 

20年前とくらべて遜色のない出来だ。

スパイ、アクション、考古学、現代史、ホームドラマが詰め込まれている。

 

読みたい人は、本編を先に読むべきです。

本編を知らずに読んでも面白くないよ。

 

f:id:umezukeiichi:20150816202007j:plain

 

MASTERキートン』を読んでいた高校時代が懐かしいなあ。