梅津慶一 diary

私のブログです。

まだ、ももちゃんから卒業できない。

f:id:umezukeiichi:20140809163041j:plain

画像は3枚とも20歳のももちゃんです。

 

 

ももちゃんはね、私が18歳のときにウチに来ました。

たぶん生後6か月ぐらいだった。

女子だよ。

 

当時、ウチの周りは空地だらけだったので、ももちゃんは虫とかトカゲとかを追っかけて体力をつけていったよ。

 

ウチの家族も5人いたので誰かがお世話していた。

どんなキャットフードでも食べた。

 

でもね、だんだんウチの周りに家が建ってきて、しかも家族が引っ越したりしたので、ウチ猫になったよ。

階段を駆け上るのは、私よりも速かった。

冬には私の布団に入ってきたよ。

 

17歳ぐらいの時には、2回の膀胱炎を乗り越えた。

 

そして、今年の5月に21歳で死にました。

老衰でした。

 

私の18歳からの人生はももちゃんに捧げました。

 

ありがとう、ももちゃん。

 

f:id:umezukeiichi:20141002005334j:plain

f:id:umezukeiichi:20140725184341j:plain