梅津慶一 diary

私のブログです。

姫路城と真田幸村

①株のマイナスがトータルで32万円になっちゃったよ。

どうなるの?

まあ明日に期待しよう。

 

北朝鮮があおってきますね。

第三次大戦開戦か?

 

ドラクエ7の小さなメダル85枚集めたよ~。

でも、この先どうなっているのか不安。

 

やっと本論です。

母ちゃんが姫路から帰ってきました。

お土産に生野銀山のクリアファイルをもらいました。

う、うれしいな・・・。

 

でさあ、家族3人で晩御飯を食べていて、姫路城はなんで空襲で燃えなかったのか、とか話したんだけど、戦国時代好きの私としては来年の大河ドラマ真田丸』が気になる。

というか不安しかない。

作・三谷幸喜ってどういうことよ。

あー、きっとめちゃくちゃになる。

司馬遼太郎の『城塞』のイメージがぶっこわれそうだ。

 

あ、ちなみに見ませんよ、『真田丸』。

私はテレビを観ない人なのだ。

例外は、競馬の大レースとサッカー日本代表の試合だけです。

というわけで、私の部屋のテレビはアンテナにつないでいない。

アンテナにつないでいないテレビをなぜおいているのか?

パソコンのモニターでもあるからなんですねー。

 

イエス・キリストが信者を売る奴隷商人だと判明したら大変なことになるね。

 

⑤母ちゃんが『花燃ゆ』はつまらんと言っていた。

歴史ドラマって、何が本当で何がフィクションなのかがわからんから嫌い。

現代を描いたドラマも嫌いだけどね。

だって美男美女ばっかりなんだもの。

さらに、医者とか弁護士とか政治家とかが嘘くさいんだもの。

 

f:id:umezukeiichi:20150824205122p:plain

 

それじゃまた。