梅津慶一 diary

私のブログです。

ブログに難しいことを書いたり、論争したりする意味を教えてください。

株はプラス8万円でした。

つまりトータルでマイナス32万円です。

 

このブログの題名にdiaryって書いてあるじゃないですか。

みなさん、diaryの意味がわかりますか?

私は、たしか「日記・手帳」だよなあと思っていたのですが、もしも間違っていたら恥ずかしいので、分厚い英和中辞典で調べました。

「日記・手帳」で正解でした。

よかった。

恥をかかなくてよかった。

私の記憶力が衰えていなくてよかった。

 

でね、英和中辞典を引っ張り出して使ったのは10年ぶりぐらいでした。

やっぱ電子辞書の方が便利だわ。

塾の講師時代は、ずっと電子辞書でした。

なにせ、小さくて軽いのがいい。

しかも、その小さなボディに英和辞典・和英辞典・国語辞典が入っているのが素晴らしい。

 

今では、塾時代の電子辞書は、電池切れで動きません。

諸行無常

 

 

 

でさあ、こっからが本論なんだけど、すごくたくさんの資料を引用して、経済とかを論じているブロガーって意味あるの?

新聞読めば済むことじゃん。

本を読めばいいじゃん。

 

あとさあ、はてなブログでの論争に勝っても、日本の世論に影響ないじゃん。

なんで論争しているの。

 

バカに見えるんだけど。

誰か教えてください。

 

f:id:umezukeiichi:20150826175409p:plain

 

たこルカも疑問におもっとるで。