梅津慶一 diary

私のブログです。

PSVITAを買い替えたよ。

 

こんちわ。

 

PSVITAを買い替えたんだよ。

 

壊れたから。

 

それで、新しいPSVITAでやった最初のゲームは、5年前に、とても楽しんだ「ファンタシースターノヴァ」です。

 

2回目なのにとても面白かった。

 

アクションは素晴らしい。

 

問題はシナリオだ。

 

つまらないという人が多いのは知っている。

 

でもね、私はとてもいいと思うんだよ。

 

彼と少女の純愛。

 

プレイヤーが○○になってしまう。

 

マリアちゃんが投げる運命の一撃。

 

エンディングでは泣いてしまった。

 

 

 

なんで評判が悪いのかな。

 

このゲームを悪くいう人に聞いてみたい。

 

どんなシナリオ・ストーリーならいいのか。

 

あなたたちは普段どんなゲームをしているのか。

 

どんな小説を読んでいるのか。

 

どんなドラマを見ているのか。

 

ぜひ聞いてみたい。

 

 

 

とにかくまあ、ファンタシースターノヴァよ、ありがとう。

 

 

 

そんじゃさいなら。