梅津慶一 diary

私のブログです。

ヒマでござる。とんかつ食べたい。

 

おはようございます。

 

いまいちすっきりしない気分の私です。

 

 

 

なんですっきりしないのかというと、ついさっき読み始めた西尾維新の「掟上今日子シリーズ」第10巻がつまらないのである。

 

名探偵が誘拐されるなや。

 

それから、本作の探偵役を務める男がパッとしないんよ。

 

 

 

せっかく楽しみにして、わざわざ図書館で3か月ぐらい待って借りられたのに、がっかりだわさ。

 

 

 

テレビゲームも、高いのを買ったのにいまいちだし、踏んだり蹴ったりだよ。

 

 

 

パソコンにインストールしてあって、2年ぐらい前に大いに楽しんだ「信長の野望 創造 戦国立志伝」をひさしぶりにやってみたら、5回ぐらい起動しないとエラーになって動かないし。

 

 

 

まったくもう、Youtubeで何か見るぐらいしかすることがない。

 

というわけで、大食い動画やアニメなどを見ている。

 

Black lagoonブラックラグーン)というアニメは面白かった。

 

東南アジアの裏社会を描いた作品で、マスターキートンをほうふつとさせる。

 

 

 

大食い動画はね、女性の動画ばかり見ている。

 

三宅智子さんとかね。

 

それに対して男性陣は単調でつまらない。

 

MAX鈴木、Dora子、ラスカルなどみんなおんなじことをしている。

 

二郎系ラーメン6キロ食べました、とかね。

 

もうわかったから、同じようなのはやめてくれと言いたい。

 

 

 

 

 

今日は雨みたい。

 

せっかく風呂に入ったのにどこにも行けないよ。

 

うちって駅から遠いし、私は自動車の免許を持っていないのね。

 

 

 

仕方がないから、掟上今日子でも読もう。

 

 

 

じゃあまたね。