梅津慶一 diary

私のブログです。

最近のマンガやアニメについて。

 

こんばんわ。

 

 

 

ウチから2軒ぐらい離れた家で、男が歌を歌っていてうるさくて眠れない。

 

マジむかつく。

 

 

 

 

 

昨日さあ、まどマギのDVD第2巻を観ようとしたら観られない。

 

1時間ぐらい、パソコンをあれこれしても見られない。

 

ふと思いついてDVDのパッケージを見てみた。

 

「ブルーレイ」と書いてあった。

 

・・・・・・。

 

そりゃー見られないわな、ウチのパソコンじゃ。

 

 

 

まあいいや、ブックオフで900円ぐらいで買ったやつだし。

 

 

 

でさ、「まどマギ」にしても「Gunslinger girl 」にしても「Re:ゼロ」にしても「クロックワーク・プラネット」にしてもそうなんだけど、みんな『戦う女の子』を描いているんだよね。

 

何で?

 

なんで『戦う女の子』がはやっているの?

 

明快な説明を聞いたことがない。

 

誰か教えてください。

 

 

 

そういえば働く魔王様とかダンジョン飯なんかも真似事ばかりだよな。

 

漫画界は行きづまっているのかね。

 

 

 

 

 

今は「サイコパス」を観ています。

 

 

 

それじゃまた。