梅津慶一 diary

私のブログです。

私は足軽だろうな。

 

こんにちわ。

 

私です。

 

 

 

3連休ですね。

 

3連休を増やしたのは正解でしたね。

 

遊びやすいし、旅行や帰省もしやすい。

 

 

 

この3連休の間、ウチの母ちゃんが兵庫県の親戚のお見舞いに行っているので、父ちゃんと二人だけです。

 

 

 

で、私はですね、昨日は風が強かったのでウチでのんびりしていました。

 

下痢だしね。

 

 

 

それで、今日はね、迷ったんですよ。

 

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』というライトノベルの第1巻を買いに柏のジュンク堂に行こうかとも思ったんだけど、めんどくさくなって、『信長の野望』をやっています。

 

上杉謙信になって、武田信玄北条氏康をやっつけて、今は、織田信長・斉藤道三連合軍と戦っているところです。

 

 

 

ちなみに私が好きな武将・大名は明智光秀石田三成です。

 

なぜか。

 

まず、頭がいい。

 

そして、自らの保身よりも自分の思想信条を大切にした、ここがかっこいい。

 

 

 

んで、午後も自室でインドアに過ごす予定なんだけど、さっき食べたお昼ご飯が私にしては変わっているんですよ。

 

冷凍食品のピラフでした。

 

粉チーズをかけて食べたらとてもおいしかったです。

 

でも、あれに栄養はあるのかなあ。

 

まあいいや。

 

 

 

さて、上杉謙信に戻ろうかな。

 

 

 

じゃあまた、さよなら。