梅津慶一 diary

私のブログです。

子育てについての一考察。

 

こんばんわ。

 

まずまず元気な私です。

 

だんだんと下痢が治ってきた気がする。

 

 

 

さてと、日曜日はいよいよジャパンカップ

 

日本最強馬決定戦です。

 

私が応援するのはもちろん、クリストフ・ルメール騎乗のアーモンドアイです。

 

牝馬3冠レースをすべて見たが、ジェンティルドンナウオッカレベルの実力馬でしょう。

 

1番枠で包まれる危険はあるものの、東京競馬場の長い直線なら届くはずだ。

 

ちょうど、ジェンティルドンナウオッカ東京競馬場で見せたように。

 

怖いのはサトノダイヤモンドだけ。

 

この馬に負けるのなら仕方がない。

 

 

 

えー、話は変わって最近の私事情です。

 

テレビゲームばかりやっていました。

 

スカイリムとシヴィライゼーション三国志12。

 

スカイリムは難しい。

 

50時間やっているのに、まだ中盤を過ぎたあたり。

 

外国ゲームは当分の間やらないと思う。

 

三国志12はちょうど慣れてきたところで面白い。

 

曹操で天下統一できそう。

 

195年スタートだったかな。

 

さっきね、お風呂に入って、やる気ですよ。

 

私は。

 

今晩もゲームを。

 

その前にコンビニに買い出しにもいくぞ。

 

 

 

あ、そうだ。

 

ウチの近くに中学生・高校生が何人か住んでいるんだけど、あんまりうまく育っていないみたい。

 

不登校とかいじめとか遊びすぎとか。

 

子供を無難に育てたかったら、駅近くのマンションに住むのがいいと思う。

 

なんやかんやあっても、駅前を散歩したりしてストレス発散できる。

 

それに対して、ウチのような駅まで30分近くかかるところだと、インターネットしか逃げ場がない。

 

子供にとってインターネットは危険だよ。

 

Youtubeにはまって、毎日、何時間も見ちゃって勉強しないとか。

 

 

 

中学生は部活と塾通いに集中するのがいい。

 

それが健全な子育ての仕方だと思う。

 

ちなみに、私たち兄弟が上手く育たなかったのは、駅から遠いからだという面はあると思う。

 

松戸四中に通いたかったよお。

 

 

 

それじゃまたね。