梅津慶一 diary

私のブログです。

ツーブロックには飽きた。

 

こんばんわ。

 

寒くなったけれどもけっこう元気な私です。

 

 

 

今日は病院に行きました。

 

2時間30分待ちだったので、いったん外出して床屋に行きました。

 

かっこいいスポーツ刈りにしてもらったよ。

 

ついでに眉毛も細めにしてもらいました。

 

私ね、この床屋に30年近く通い続けているんですよ。

 

すごいでしょ。

 

中学生時代からずっとだよ。

 

まあ、安くて早いからという吉野家的存在だからだけど。

 

一度に8人ぐらいいっぺんに整髪できる大型店なんだ。

 

それでね、むかしから変わらずに勤めている理髪師さんが二人いるんだけど、今日はそのうちの一人に当たりました。

 

おしゃべりをしたことはないんだけど、相手も、こいつまた来たなと思ったでしょうね。

 

おせっかいなぐらい優しくていい人です。

 

30年近く前にツーブロックにしてもらっていたのがなつかしい。

 

最近またツーブロックがはやっているじゃないですか。

 

私に言わせると、おまえら30年遅れているんだよってなものです。

 

 

 

床屋で男前になったところで、松戸のブックオフに行きました。

 

今日はお金がないから、なるべく何も買わないぞと思っていたものの、買っちゃいました。

 

ブラフマンのライブDVDとあずまんが大王のDVD、合わせて1500円なり。

 

・・・1500円で済んでよかったと前向きに考えよう。

 

ちなみに、お金があったら、PS4本体と信長の野望 大志を買いたかったです。

 

私のパソコンでは、信長の野望 大志はちゃんと動かないと思う。

 

だから、パソコンゲームを買うのはやめて、テレビゲーム版を買うことにしました。

 

だがしかし、PS4本体を買う金がない。

 

つまり、3万円がない。

 

臨時収入があるまで気を長くして待ちます。

 

寄付は大歓迎です。

 

 

 

病院に戻ったら、ぴったりのタイミングでした。

 

でも、医師が激務のあまり、ものすごく眠そうでした。

 

まあ、今日は大した治療が必要な日ではなかったので、問題はなかったのだけれど、「先生お疲れですね」と言いたかった。

 

かなり言ってみたかった。

 

 

 

そういえば、今日は随分とたくさん、背の低い女性を見かけた。

 

いい日だったな。

 

 

 

それじゃまた。