梅津慶一 diary

私のブログです。

お金がなーーーい。

 

こんにちわ。

 

ひさしぶりに自転車に乗ったら、ふとももの筋肉痛がひどい私です。

 

 

 

えーとですね、23日、日曜日にブックオフにプレステVITAのソフトなどを売りに行きました。

 

全部で50点ほどです。

 

いくらになるかわくわくして待ちました。

 

査定に50分もかかり、いよいよ私の番が来ました。

 

・・・・・・3355円でした。

 

安い。

 

・・・・・・しかし、期待していた最低金額である3000円を越えていたので、まあいいか・・・。

 

 

 

この売却により、私の財布の中には6500円ものお金が入っていることになりました。

 

私は嬉しかった。

 

6500円も持って年末を迎えられることになった。

 

喜んだ私は早速、浜崎あゆみのCD2枚を500円で購入しました。

 

 

 

そして・・・。

 

マツモトキヨシティッシュペーパーとトイレットペーパーを買ったところ、500円ほどかかりました。

 

さらに、セブンイレブンでお昼ご飯などを買ったところ、1500円もかかりました。

 

タピオカ入りのアイスティーを2つも買ったのがいけなかったのだろうか。

 

 

 

というわけで、自宅に帰ってくると財布には千円札が3枚しかなかったのです。

 

オー、ジーザス。

 

これはないぜベイビーなどと毒づいてみても、野口英世は3人しかいないのです。

 

 

 

以上が23日にあったことです。

 

 

 

翌日、すなわち、リア充の祭典ともいうべき24日、月曜日。

 

サンタは私のところにも来てくれました。

 

詳しくは書けないのだが、女性といい関係になって、気持ちよかったです。

 

 

 

話は変わりますが、昨日、すなわち24日に、ひどい目にあった人もいるそうです。

 

イオンモール岡山では夜の8時過ぎにボヤがあり、幸せいっぱいだった多数のカップルや家族連れが避難したとのこと。

 

かわいそうだなあ。

 

さらに、静岡県では、国道1号線で、22歳の男性がトレーラーを運転していた65歳の男性とトラブルになり、顔を殴られて軽傷とのこと。

 

危険なドライバーは、若者だけではなく、じいさん・ばあさんにもいるんですね。

 

気を付けましょう。

 

 

 

さて、やっと、25日、火曜日、すなわち本日のことになります。

 

所用があった私は市役所に行ってきました。

 

デパート「そごう」の立体駐車場が解体されて、21階建てのマンションの建設工事が行われていました。

 

とにもかくにも不要な物件がなくなり、いいものができるのだから、私は嬉しいです。

 

柏市民として。

 

レイソルのことには興味がない。

 

 

 

帰り道にコンビニで昼ご飯を買いました。

 

1309円でした。

 

その結果、私の財布には2051円しか残っていないのです。

 

これは厳しい。

 

無事に年を越せるのか難しいところですね。

 

 

 

 

あ、そういえば、もうひとつ気になっていることがあるんです。

 

もしも私が3万円を入手したとき、はたして、プレステ4を買うべきなのか、それともSwitchを買うべきなのか、私は頭を悩ませています。

 

マジで真剣に。

 

捕らぬ狸の皮算用

 

 

 

今日も私のブログを読んでくれてありがとうございます。

これからもよろしくおねがいします。

 

 

 

 

そんじゃまたねー。