梅津慶一 diary

私のブログです。

30年ぶりにミニ4駆やるぜ。

 

こんばんわ。

 

帰宅直後で疲れている私です。

 

 

 

はい、5日連続で外出しました。

 

すごーいー。ヤッホー。

 

 

 

今日はですね、まずはクリーンセンターに行きました。

 

なんでも母親によると、休憩室などが結構快適だということだったので。

 

でも、私にはダメでしたー。

 

畳の休憩室で胡坐をかいていると、携帯電話が尻にあたって痛いし、慣れない胡坐のせいで足がしびれちゃいました。

 

というわけで、早々に退出し、電車に乗って柏に行きました。

 

まずは預金をチェック。

 

親のすねが10万円で売れたようです。

 

これで、PS4だろうが、Switchだろうが買えるわけだが、私の目的はゲームソフトの確認でした。

 

やりたいゲームがどのぐらいあるのか見に行ったわけね。

 

 

 

さっそくビックカメラのおもちゃ売り場へ。

 

5階から7階に移っていたのでびっくりした。

 

で、やりたいゲームがどのくらいあるのか見て回ったのだが、・・・ほとんどなかった。

 

大体はPS3版でやったからね。

 

これはやはり、今、PS4本体を買ってもやるゲームが無いな。

 

というわけで、テレビゲームコーナーから離れて、パズルやプラモデルやレゴブロックのコーナーに移動。

 

いいものを見つけました。

 

ミニ4駆です。

 

買いました。

 

スピード重視ではなく、パワー重視でトヨタハイラックスサーフとやらです。

 

これを組み立てて、公園で走らせてやるぜ。

 

ちなみに900円ぐらいだったよ。

 

 

 

長時間、子供用のおもちゃを物色していた私はかなり怪しかったことでしょう。

 

 

 

かなりカワイイ20歳ぐらいの女の子がプラモデルを見ていたので、人生初のナンパをしようかと思ったのだが、すぐにいなくなってしまった。ちっ。

 

 

 

ずいぶん長くビックカメラにいて疲れてしまったので、サンマルクカフェへ。

 

とても混んでいました。

 

仕方がないので、初めは喫煙席に入りました。

 

そんで、禁煙席が空いたのを見計らって移動した。

 

パンもカフェラテもおいしかったです。

 

 

 

そのあと、ツタヤに行ったら、私と同じぐらいの身長の男が、女の子を連れているのに遭遇してまじでビビった。

 

お、おまえ、彼女いるのかよ?

 

本当にびっくりしたが、まあ、羨ましいことだ。

 

でさ、カードゲームコーナーに若者たちが100人近くいて、またまたびっくり。

 

こんなにはやっているんだ。

 

楽しそうでよいのう。

 

 

 

あとはまっすぐに帰ってきたよ。

 

 

 

それじゃ晩御飯を食べてきます。

 

さいならー。