梅津慶一 diary

私のブログです。

ティッシュペーパーに感謝しないといかんな。

 

こんばんわ。

 

こんばんは。

 

2回書いてみました。

 

みなさんはどっちの書き方が好きですか?

 

私は上です。

 

 

 

さっきね、気になることを発見したんだよ。

 

私はメガネを拭くのにウエットティッシュを使っているのね。

 

それでマツモトキヨシセブンイレブンで買っている。

 

でさ、今つかっている商品「Miaou」とやらには、かわいらしい子猫の写真が使われているのね。

 

それで、「Miaou」って「ミャオウ」のことでしょ。

 

猫の鳴き声さ。

 

てっきり子猫ちゃんにも安心な製品だと思っていたわけ。

 

ところがよく見ると、アルコール成分が含まれていて、「ペットや乳幼児には使用しないでください」と書いてあるんだよ。

 

これはおかしいでしょ。

 

間違って買う人がいるよね。

 

子猫にも優しい製品か、ってね。

 

 

 

猫好きの私としては、断固許せません。

 

マツモトキヨシだかセブンイレブンには善処してもらいたい。

 

 

 

 

 

今日は近所の郵便ポストに役所宛の封筒を入れに行くだけしか外出しなかったんだけど、明日はもっとちゃんと外出します。

 

マツモトキヨシティッシュペーパーとウエットティッシュを買ってきます。

 

私ね、1年中、ちびちびちびちびと鼻水が出るのでティッシュペーパーの消費量がものすごいのね。

 

3日ぐらいでひと箱使いきっちゃう。

 

 

 

 

 

今日はティッシュの話ばかりでしたね。

 

でも、必需品だもんね。

 

 

 

・・・・・・。

 

もっと健康になりたい。

 

そんじゃまたね。