梅津慶一 diary

私のブログです。

昔、通勤電車で聴く浜崎あゆみは最高だった。

 

おはようございます。

 

一晩中、Youtubeを見ていた私です。

 

 

 

何を書くか、まだ決めてないんだよね。

 

どうしようかな。

 

 

 

話題を思いつかなかったので、とりあえず、250円で買ったもののまだ聞いていなかった、浜崎あゆみのアルバム「again」をパソコンで再生しています。

 

私のパソコンはね、スピーカーがいいんですよ。

 

6年ぐらい前に買ったNECのデスクトップパソコンなんだけど、スピーカーはYAMAHAがつくっているんだ。

 

今こうして書きながら、浜崎あゆみの曲がすごくきれいに聞こえる。

 

低音も迫力があるんだよね。

 

おかげでYoutubeでいろんな音楽を聴くのも快適です。

 

 

 

前のノートパソコンの時は、Youtubeで音楽をかけても迫力がないので、ヘッドホンで聴いていたな。

 

前のパソコンのころ、なつかしいな。

 

まだ、猫のももちゃんが生きていたな。

 

あと、パソコンでエッチな動画を見たな。

 

今は、インポなのでエロいものは見ません。

 

 

 

私は自分用のパソコンを持つようになってから、19年目なんだけど、最初の富士通のデスクトップが5年ぐらいで壊れてさ、エロサイトを見ていたら強力なウイルスにやられちゃってさ。

 

2台目がさっきいったノートパソコンなんだけど、セキュリティをなんもしていなかったから、だんだんと調子が悪くなっていって、8年でリタイヤしました。

 

そんで3台目の今のパソコンが6年目ぐらいでだいぶ悪くなってきた。

 

起動に10分ぐらいかかる。

 

このあいだゲットした10万円は、今のパソコンが壊れた時に買い替えるのに使おう。

 

 

 

でさあ、今かけている浜崎あゆみのCDがいまいちなんだけど。

 

ちょうど、ブログを書くのに邪魔にならない程度の良くも悪くもない平凡なJポップだな。

 

私にとって、浜崎あゆみが1番輝いていたのは、15年ぐらい前だな。

 

「I am・・・」とか「Rainbow」のころ。

 

アルバムのどの曲もよかった。

 

それがどうだ。

 

今かけているアルバムには「おっ!」と思う曲が1曲もない。

 

エイベックスの優れた作曲家を倖田來未とかにとられたのかな。

 

あとなんていったっけ。

 

「会いたい」のひと。

 

 

 

こんなしょぼい曲ばかりでは浜崎あゆみがかわいそうだな。

 

歌唱力は落ちていないのに。

 

 

 

SAPIX中学部のたまプラーザ教室とかに行くとき帰るときによく浜崎あゆみの曲を大音量で聴いていたな。

 

東急田園都市線が長いったらありゃしない。

 

大手町から1時間ぐらいだった。

 

さらに千代田線で30分でしょ。

 

あのころはいろんな教室に行ったな。

 

西船橋西荻窪、国立、成城学園、横浜、明大前。

 

いい思い出だ。

 

 

 

Z会進学教室でポカをしなければな、今でも、東京のいろんな教室に授業をしに行っていたかもな。

 

もったいないことをした。

 

御茶ノ水、池袋、新宿、渋谷、三鷹なんかに行ったな。

 

給料もよかったのに。

 

 

 

しかしこのCDはひどい曲ばっかりだな。

 

 

 

じゃあまた。