梅津慶一 diary

私のブログです。

私が総理大臣になったなら。

 

私の地元である衆議院千葉8区選出議員である桜田義孝オリンピック担当大臣が、池江璃花子選手の白血病について、またまた失言しちゃいました。

 

柏市にもっと優秀な人材を。

 

 

 

桜田氏のWikipediaを見ていたら、地元住民でも知らないことを発見したよ。

 

桜田氏は、地元のトップ校である千葉県立東葛飾高校を卒業し、大学は明治大学商学部卒業と、選挙公報などに記載している。

 

これは間違っていないが、Wikipediaによると、東葛飾高校園芸科(現在の流山高校)の卒業で明治大学商学部というのは夜間部だったそうである。

 

経歴については正確に記載していただきたい。

 

 

 

私は選挙で桜田氏に投票したことがあるが、あんなにおっちょこちょいな人物だとは思わなかった。

 

大臣を辞任していただきたい。

 

 

 

千葉県選出の大物政治家としては、野田佳彦元総理や臼井日出男自治大臣浜田幸一氏がいる。

 

もっと出てきて欲しいね。

 

 

 

今年は統一地方選挙があるので、私が柏市議会議員に立候補しようかと考えているのだが、困っているのが、選挙ポスターを貼る人材がいないことである。

 

募集中であるので、どなたかお願いしたい。

 

 

 

私の選挙公約は国政を意識したものとなっている。

 

財政再建に向けた社会福祉関係費の削減。

 

道州制の導入。

 

③日本の核武装

 

地球温暖化の原因解明に向けた研究の促進。

 

外国人労働者の受け入れ促進。

 

職業訓練に特化した教育改革。

 

 

 

とりあえずこんなところだ。

 

出馬したら応援してね。

 

 

 

それじゃまた。