梅津慶一 diary

私のブログです。

1000円以下で60時間楽しめた。

 

こんばんわ。

 

また、夜型生活になってしまったけれど、私は元気です。

 

 

 

私を縛り付けていた鎖がやっとほどけました。

 

PSVITA版「英雄伝説 閃の軌跡Ⅰ」をクリアしました。

 

やったー!

 

いやあ長かった。

 

東海道新幹線のトンネルよりも長かった。

 

 

 

そろそろラストダンジョンかな?と思ってから30時間ぐらいかかった。

 

トータルで60時間かかった。

 

 

 

ラスダンでもうあきらめようかと思った。

 

だが、ここであきらめたら俺はテレビゲーム界の負け組だ、と思って根性出した。

 

あきらめないでラスボスまでたどりつき、2回目の挑戦で倒したときは、ガッツポーズが出そうになったが、ゲームの敵がみんな強かったから自重した。

 

 

 

そしてエンディングへ・・・。

 

なんか様子がおかしい。

 

 

 

俺は剣や魔法のようなもので戦うゲームをしていたはずなのに、なぜかガンダムになった。

 

違和感満載だったが裏ボスを倒した。

 

しかし、ストーリーは終わっていない。

 

次回作につづくとのことだった。

 

 

 

終わらんのかい!

 

こんなに中途半端なエンディングのRPGは初めてだ。

 

私は不完全燃焼感を感じるとともに、このゲームを作った奴は天才だと思った。

 

 

 

この世界観を考え、さらに秘密満載でストーリーを続けるとは天才というしかない。

 

なにー?、やられたー感も半端ない。

 

 

 

RPG得意なのに、まだやっていない方はPS4版でやってください。(ロード時間の問題があるため)

 

 

 

いやあ、私はやり遂げたよ。

 

もう思い残すことはない。

 

そんな風に思うほど、ボリューム満点でした。

 

5点満点で5点ですね。

 

ロード時間の問題と多少のだらだら感が無かったら10点でした。

 

 

 

880円のソフトでこんなに楽しめるところがテレビゲームのいいところ。

 

同じように、安いのに超イイのが、「ファンタシースターノヴァ」と「東亰ザナドゥ」 通常版 - PSVitaである。

 

1000円以下で買えます。

 

 

 

晩御飯の時間なので、それじゃまた。