梅津慶一 diary

私のブログです。

便利なところで一人暮らしをしたい。

 

おはようございます。

 

「お坊ちゃま君」の作者の名前が思い出せずにもどかしい私です。

 

 

 

今日はですね、「英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ」PSVITA版を始めました。

 

「Ⅰ」をクリアしたときに「Ⅱ」は当分の間やらないぞ、と思ったんだけど、ブックオフでさあ、「Ⅱ」の特別限定盤(ドラマCDつき)が1200円で売っていたら、そりゃあ兜を脱いでやるでしょう。

 

いわゆる運命的な出会いだもの。

 

でね、やりはじめたらありがたいことがあった。

 

ロード時間がすごく短いの。

 

思うにさ、前にやっていた人がアップデートしてくれていたんじゃないかな。

 

超ありがたい。

 

中古ゲームを買ってこういうことがあるとほんとにうれしい。

 

それで、このゲームが面白いかどうかはまだわかりません。

 

 

 

いまさ、夜中の3:30ごろなんだけど、こんな時間に更新しても、みなさんが気づいてくれないのかな。

 

でも、夜型生活真っ只中だからしょうがないよね。

 

それに、仮に昼型生活だとしても、何時に更新するとたくさんの人に読んでもらえるのかわからないし。

 

 

そんでさ、台所に行ってコーヒーをいれたいのね。

 

でもさ、両親が寝ている時間だから、起こすのが悪くて台所に

行けないのさ。

 

15年ぐらい前までは、そんなこと気にせずにコーヒーをいれたり、カップラーメンを食べたりしていたんだけど、最近は、両親の眠りが浅くてさ、すぐに起きちゃうし、一度起きると、なかなか寝付けないみたいなんだよね。

 

コンビニに行こうにも、静かな住宅街だからこんな時間に外出すると怪しい人みたいで抵抗がある。

 

 

 

無職の実家暮らしといっても、けっこう気を使うものなのさ。

 

 

 

健全な昼型生活になりたいよ。

 

 

 

それじゃあまあ、さいならっきょ爆弾。