梅津慶一 diary

私のブログです。

5日間の自由時間

 

こんにちわ。

 

夜型生活になってきて、私の元気は低下中です。

 

 

 

なんか今日は書けることがたくさんある気がするのだけれど、いっぺんに書くことはできないので、どんな順番にしようかな。

 

まずね、うちの両親があさってから4泊5日で奈良県に行きます。

 

用事としては、私の弟の婚約者の両親に会いに行くそうです。

 

結婚って大変なんだね。

 

私はてっきり、市役所で婚姻届けを提出すればいいだけだと思っていたけれど、まあ、親せきが増えるのだと考えると、そんなにいい加減にはしていられないのかな。

 

ちなみに私は結婚式に呼ばれたことがありません。

 

 

 

それでね、両親の奈良行きの主な目的は観光です。

 

お寺めぐりをするらしいです。

 

なんでも、鎌倉仏教などはいいかげんなので、奈良のお寺を巡って、仏教の神髄を見極めてくるようです。

 

 

 

さて、この5日間は、私は実家でお留守番ですね。

 

気楽だな。

 

いつ起きても寝てもいいし、食事も自由だし、お風呂に入る時間も気にしないでいい。

 

食事はコンビニとスーパーで買ってきます。

 

コンビニは行きなれているけど、スーパーでいったいどんな食べ物に出会えるのか楽しみですね。

 

ただ、残念なことに、夜型になってきたので、スーパーの営業時間に起きていられるかが心配です。

 

 

 

もっと書くことがある気がするんだけれど、ああそうだ、右翼の人が書いた本を読んだのでその感想を書いたりもしたかったのだけれど、お風呂の時間になったので、今日はここまで。

 

それじゃまた。