梅津慶一 diary

私のブログです。

重低音大好き。

 

こんばんわ。

 

私は今日も元気です。

 

 

 

さてですね、おとといからパソコンが変わってしまったわけですが、一番困ったのが、スピーカーがちゃちになってしまったこと。

 

前のパソコンの時には、Youtubeで音楽を聴きまくっていたわけだが、今度のパソコンではとても聴けたものじゃないだろうと思いました。

 

実際に新しいパソコンではYoutubeで音楽を聴くことは諦めてやってみることさえしなかった。

 

かわりに、CDラジカセを引っ張り出してきたのだが、CDを入れ替えるのがめんどくさいでござる。

 

そしてついさっきのこと、ついに決心して新しいパソコンでYoutubeを開き、お気に入りの曲たちを聴いてみました。

 

だめだー。

 

ベースの音が聴こえない。

 

ラジオのAM放送のような音質だ。

 

 

 

このままではYoutubeを使えなくなってしまう。

 

人生の楽しみが減ってしまう。

 

 

 

こうなってしまったからにはあいつを取り出すしかあるまい。

 

私は部屋の隅で6年間にもわたって惰眠をむさぼっていたヘッドホンの「ヘッド君」を手に取った。

 

埃だらけ。

 

なんだかべとべとしている。

 

とりあえず掃除するためにヘッド君を庭に出した。

 

そして、トイレットペーパーでふいていく。

 

うまくきれいにならない。

 

どうやら、コードのビニールがぶよぶよになって埃と融合しつつあるようだ。

 

しかしこれくらいのことに負けるわけにはいかない。

 

なにせ新しいヘッドホンを買うお金がないのだ。

 

 

 

私は丁寧にヘッド君を掃除しなんとか実用化に成功した。

 

そしてお気に入りの曲たちを聴いてみると…。

 

すげえ、俺はこの6年間何を聴いていたんだというぐらい、どの曲もかっこよく聴こえる。

 

重低音のありがたさよ。

 

ヘッド君、ありがとう。

 

僕は心を入れ替えて音楽を聴くようにするよ。

 

本当にベースの重要さを痛感しました。

 

 

 

ちなみにヘッド君は10年ばかり前に近所のヤマダ電機で2500円で買ったものです。

 

なんとソニー製。

 

やっぱりソニーは偉大だな。

 

グーグルやマイクロソフトと同じぐらいに偉大だな。

 

 

 

きょうはここまで。

 

いよいよ明日からは5日間の一人暮らしが始まります。

 

どんな日々になるのだろうか。

 

楽しみだぜ。

 

 

 

それじゃまたねー。