梅津慶一 diary

私のブログです。

不幸はつらいよな。

 

こんばんわ。

 

家族以外の人としゃべるとほろりとくる私は今日も元気です。

 

私が夜型生活になったので、更新時間が深夜になりますが私は生きています。

 

 

 

今日はね、ゲストとしてももちゃんが来ているんですよ。

 

それでね、私とももちゃんで面白トークをする予定だったんだけど、いろいろあって、ももちゃんの出番があるかはわかりません。

 

ももちゃんは楽屋でスマホゲーをやって待機しています。

 

いずれにせよ、今週はももちゃんウイークになる予定です。

 

 

 

えーとですね、私が今日の17:30ごろに起きて両親の帰りを待っていると、すぐに帰ってきました。

 

奈良土産に鹿の皮で作ったと思しき猫型キーホルダーをもらいました。

 

ありがとうございます。

 

大切に使いますが、とりあえず間に合っているので机にしまっておきます。

 

 

 

食事中に久しぶりにNHKの7時のニュースを見ました。

ろくなことがないね。

 

ニュージーランドもフランスもベネズエラインドネシアも。

 

キリスト教とかイスラム教とかをやめて、日本式拝金主義にしたらどうですかね。

 

 

 

早めにお風呂に入った私は19:30に松戸に行きました。

 

ほしい本があったんだよ。

 

似鳥鶏(にとりけい)「叙述トリック短編集」です。

 

1700円もしました。

 

超期待しているんだからね。

 

つまらなかったらブックオフに売るぞ。

 

 

 

次にブックオフに行きました。

 

西尾維新掟上今日子シリーズの最新作第11巻「掟上今日子の乗車券」があったので900円も出して買いました。

 

こっちにはあまり期待していません。

 

夜型生活の暇つぶし用ですね。

 

このシリーズは第何巻と書いてほしいです。

 

読んだかどうかがわからなくなる。

 

 

 

今日はね、テレビゲームとかCDとかには用がなかったので、本を買ってきました。

 

あ、似鳥鶏の文庫本も見ればよかった。

 

俺のあほ。

 

買った本は次の通り。

 

「猫路地」作家20人

 

「セレブたち」篠田節子

 

「爆笑 信長の野望」シブサワコウ編

 

「日本史のエッセンス」有斐閣アルマ

 

「やりなおし教養講座」村上陽一郎

 

ほかに英検2級レベルの英単語帳2冊

 

以上です。

 

 

 

ブックオフにさ、精神障害者らしき40歳ぐらいの女性がいたんだけど、PSPのソフトを買っていた。

 

貧乏なのかな。

 

私がPSVITAとか3DSのソフトを見ているのが申し訳なくなってしまった。

 

左翼もがんばれ。

 

 

 

22:00になってとりあえずゲームセンターに移動した。

 

大きなソファがなくなっていたので小さなソファに座ったのだが、ちょうど前のあたりで、普通のOL風の女性が音ゲーをやっていた。

 

たぶんめっさうまかった。

 

ほかにはゲーセン野郎たちが20人ぐらいいたかな。

 

私はアーケードゲームはやらないのでそそくさとマクドナルドに移動。

 

人生で初めてビッグマックを食べました。

 

チーズバーガー2個の方が安くて食べやすい。

 

ビッグマックの箱に落ちたキャベツがもったいなかった。

 

 

 

帰りの電車に金髪で車いすの兄ちゃんがいた。

 

いったいどんな人生なんだろう。

 

いろんな人生があるんだな。

 

 

 

最寄り駅のセブンイレブンで飲み物とおやつなどを買ったら、1033円しかなくなった。

 

7000円以上持っていたのに、なんでだろう。

 

ふしぎ。

 

 

 

明日からはももちゃんと一緒にお送りします。

 

それじゃまた。