梅津慶一 diary

私のブログです。

柏市に渋谷と秋葉原が移ってこないかな。

 

こんばんわ。

 

今年初の「蚊(か)」に起こされた私は今日も元気です。

 

 

 

もう蚊がでるなんてね。

 

あったかすぎかな。

 

去年買った強力殺虫剤で撃退しました。

 

 

 

蚊に起こされたおかげで、なぜかブログのネタを3つぐらい思いついたので、忘れないうちに書いておきます。

 

 

 

うちの近所の小さなショッピングセンターが倒産しそうです。

 

最初に、本屋さんがつぶれたのはだいぶ前なんだけど、テナントが空いたままだったのね。

 

それに慣れていたんだけど、2か月ぐらい前になんと地下の食品スーパーが電撃的に閉店。

 

さらに、この間、鎌倉ベーカリーが閉店。

 

そして今日、母親から衝撃ニュース。

 

洋服屋さん2軒と薬局(どれも大型店)が相次いで閉店するとのこと。

 

 

 

がらんどうやないか。

 

残っているのは、ダイソーとゲームセンターと女性専用フィットネスと犬専用トリミング店と美容院ぐらい。

 

 

 

もう、地主が建物をつぶして、住宅かマンションにするつもりなんだな。

 

もともとはダイエーだったので、地主はもう十分稼いだことでしょう。

 

 

 

ああ、私が安物の靴下やジャージを買っていた店がなくなる。

 

さびしいな。

 

自動車の運転ができない高齢者はどうすればええんじゃ。

 

全部、アマゾンで買えってか。

 

第4次産業革命か。

 

 

 

ここまでが、ショッピングセンター閉店の話でした。

 

あとなんやったかいな?

 

イチロー引退だったかな?

 

忘れた。

 

 

なんか書いとこ。

 

今日(21日)は祝日だということで、渋谷か秋葉原あたりに散歩に行こうかと思ったんよ。

 

お金を9000円ぐらい秘密口座から引き出して。

したら、春の嵐だっていうからやめたのに、たいしたことなかったよね?

 

眠たくなったら山手線でぐーるぐるしてればいいし行けばよかったかな。

 

 

 

しかしまあ、桜祭りだ、花火大会だと皆さん元気ですね。

 

私みたいなインドア派にはつらいです。

 

そういえば、日本から冬と夏がなくなったらいいのにね。

 

1年中快適でっせ。

 

 

以上、アメリカのカリフォルニアにあこがれる私がお送りしました。

 

またね。