梅津慶一 diary

私のブログです。

梅味のお菓子は病気になりそうなぐらいすっぱい。

 

こんばんわ。

 

梅味のアメを食べたら気持ち悪くなってしまった私は今日も元気です。

 

 

 

数日間にわたって、お菓子を食べていました。

 

コンビニやスーパー、マツキヨなどで4000円分ぐらいのお菓子を買って、お気に入りお菓子を探していたのです。

 

 

 

なぜ、こんなことになったのかというと、最近、すごく暑いじゃないですか。

 

だから、ちょっと前まで食べまくっていたチョコレート「Bit」の大袋入りが溶けちゃうので、食べられなくなったんですよ。

 

私の部屋には冷蔵庫は無い。

 

そこで、これからの季節にぴったりなお菓子を探すことになったのです。

 

 

 

暑いんだからアイスクリーム一択でしょ、というなかれ。

 

私は大腸の病気のため、アイスクリームを食べると強烈な下痢になり、およそ1か月間、苦しむことになるのです。

 

そんじゃあ、お菓子の王様、ポテトチップはどうか?

 

ポテチもね、あぶらっこいからだめなんですね。

 

 

 

というわけで、お菓子探しをしているんだけど、去年まではどうしていたのかというと、たしか、両親の食べているどらやきとかせんべいを分けてもらっていたような気がするが、自信がない。

 

いったい去年まではどうしていたの?

 

あ、セブンイレブンのビスケットをけっこう買っていたな。

 

でも、飽きちゃったんだよね。

 

 

 

そんで結局、いいお菓子はあったのか?

 

 

 

 

あんまりないんだよね。

 

とりあえずのところ、1位はピーナッツかな。

 

しょぼん。

あとね、ロッテのガム「フルーティアソートファミリーボトル」というのがまあまあなんだけど、700円ぐらいするのが高い。

 

 

 

というわけで結局、これからもお菓子探しの道は続くのでした。

 

 

 

じゃあまたね。