梅津慶一 diary

私のブログです。

高齢者むかつく。

 

こんにちわ。

 

私はイライラしているけど元気です。

 

 

 

なんでイライラしているのかは後で書きます。

 

 

 

今日はですね、天気がいいので、松戸市にある「21世紀の森と広場」という大きな公園に行って、散歩してきました。

 

この公園は、私の家からは自転車で20分ぐらいのところにあり、とても広いです。

 

たぶん、東京ドーム5個分ぐらいだと思います。

 

 

 

でね、自転車でここに向かっていたときに、高齢者と交通事故にあったんですよ。

 

歩いている男性高齢者を追い抜こうとしたんだけど、歩道が狭かったので、自転車のベルをリンリンと鳴らしました。

 

すると男性は後ろを振り返ることもせずに道路の右側に寄ろうとしました。

 

しかし、私の自転車は彼の右側を追い抜こうとしていたのです。

 

私は男性と民家の塀に挟まれて、手に軽い擦り傷を負いました。

 

私はすぐに自転車から降りて、男性に文句を言いました。

 

リンリンが聴こえたら、後ろを確認してからよけなさいよ、と私は主張しました。

 

すると男性は、俺は耳が遠いからよくわからなかったんだと言い訳をしました。

 

10分間ほど口論したものの、らちが明かなかったので私は仕方なく、自転車で走りだしました。

 

まったく腹の立つことでした。

 

自宅に帰ってみたら、擦り傷だけでなく、腕の筋肉を痛めていることがわかり、ますます怒り心頭です。

 

 

 

以上が交通事故の話です。

 

 

 

公園はよかったですよ。新緑がきれいでね。

 

ただ、遠足で来ていたらしい幼稚園児たちがじゃまでした。

 

 

 

帰りにユニクロの安売り店である「GU」に行ってみたのですが、どうやらつぶれたらしく、中古自動車用品店になっていました。

 

1980円のジーパンを買おうかなと思っていたんだけどね。

 

残念でした。

 

 

 

そんじゃまたね。