梅津慶一 diary

私のブログです。

ピタピタのジーパンはカッコ悪いと思います。

 

こんばんわ。

 

いいことがあって私は元気です。

 

 

 

今日はね、一週間ぶりにお風呂に入ってきれいになったので、松戸に行きました。

 

日曜日なのに電車がすいていて意外でした。

 

 

 

松戸についたらイトーヨーカドーへ。

 

「GU」に行きたかったのになぜかRight onに入ってしまった。

 

リーバイスジーパンのコーナーに行きました。

 

ワイドサイズの太めのジーパンが超かっこよかった。

 

だがしかし、11000円は私には高すぎた。

 

 

 

GUに移動してレギュラーサイズのジーパンのコーナーへ行きました。

 

2580円だって。

 

え?

 

つい数日前には1980円でしたよね。

 

きっと日曜日だから値段を高めにしたのだろうな、と思いつつ試着室へ。

 

試着室の壁に「裾上げは300円」と書いてある。

 

なんだ、ずいぶんせこく金をとるな。

 

 

 

お会計コーナーへ。

 

なんだここは。

 

洗濯機のようなものが6台ほど並んでいる。

 

困っている私を見つけた店員さんが教えてくれました。

 

なんでもセルフ会計機なんだそうだ。

 

買うものを洗濯機に入れると、自動的に値段を計算してくれた。

 

3010円。

 

まあしょうがない。

 

 

 

裾上げを待つ間、松戸中央公園でいちごミルクを飲みました。

 

時間があったので、ヨーカドーの屋上の広場へ。

 

子供たちが20人ぐらい遊んでいて、同じぐらいの数の親たちがいる。

 

私はベンチに座って寝ました。

 

けっして子供たちをじっと見ないようにした。

 

通報されたくはない。

 

 

 

GUに戻って、ジーパンを受け取ってヨーカドーから退散。

 

雨が降りそうだったので、ブックオフにも寄らず、ユニクロにも寄らず、ミスタードーナツにも寄らずに電車で帰宅。

 

 

 

自宅についてから、さっそく買ってきたばかりのジーパンをはいてみた。

 

超ぴったりでした。

 

よかった。

 

さらに、埃をかぶっていたズボンたちの中から真っ黒いツータックチノパンを救出した。

 

やったぜ、これで今はけるズボンが4本になった。

 

 

 

けっこう日曜日らしく過ごしたな。

 

気分がいい。

 

 

 

それじゃあまたね。