梅津慶一 diary

私のブログです。

柏レイソルはJ1優勝したことがあるんですよ。

 

こんばんわ。

 

久しぶりに猫のももちゃんから元気をもらった私は元気です。

 

 

 

今日は夕方の6時に起きました。

 

これから何日も夜型生活が続きます。

 

 

 

起きてすぐに、母親が作った晩御飯でした。

 

ベネズエラだかグアテマラだかでとれたメロンを食べました。

 

まるで夕張メロンのような色と大きさ。

 

だがしかし、おいしくなかった。

 

もう少し品種改良してください。

 

 

 

でね、晩御飯を食べながら、最近の柏や松戸についておしゃべりしました。

 

柏の本屋さんがどんどんつぶれている。

 

最近の子供たちは、テレビゲームではなくカードゲームをやっている。

 

近所の「アリオ」というショッピングセンターが高級路線だ。

 

参院選で千葉県から良い政治家が当選してほしい。

 

そんなことを話しました。

 

 

 

テレビでサッカー男子日本代表の番組をやっていた。

 

若い選手は、日本のために、とかって気張らずに自分の楽しみとして頑張ってもらいたい。

 

 

 

女子日本代表はどうなんですかねえ。

 

まあ、オランダ戦については惜しかった。

 

しかし、やっぱり、前回、前々回に較べるとふがいない。

 

復活できるかな。どうかな。

 

 

 

私は深夜の有り余る時間に「信長の野望・大志」をやっています。

 

癖の強いゲームだが暇つぶしには悪くない。

 

 

 

そんじゃまたね。